コンプライアンス基本方針

私たち、ラパラ・ジャパン株式会社の役員及び全社員は社会の一員であることを強く自覚し、責任ある行動を心掛けます。
 
1.法令の遵守
■ 法令やルールを遵守し、社会規範を逸脱することなく倫理的な事業活動を行います。
2.地域社会への貢献
■ 倫理感を備えた社会の一員であることの自覚を持ち、企業としての使命感を持ち地域や社会の発展に貢献します.
3.お客様からの信頼
■お客様からの期待、信頼に充分にこたえられるように全力を尽くします。
4.公正な取引
■すべての取引先に対して、良識と誠実さをもって公正にして透明度の高い事業活動を行います。
また、政治 ・行政とは、健全かつ正常な関係を構築します。
5.情報の適切な管理
■企業活動を通じて知り得た情報は適切に管理し、紛失、漏洩の防止に努めます。
6.人権尊重 ・健全な職場環境
すべての人々の人権を尊重し、不当な差別やセクシャルハラスメントなどにつながる行為は容認しません。また、従業員の安全と健康の確保に努め、互いに信頼感のある健全で快適な職場環境の維持に努めます。
7.環境問題への取り組み
■環境問題の重要性を理解し、省資源 ・省エネルギー、環境保全の推進等、環境と調和のとれた事業活動をめざします